人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空を背景に桃色の花が咲きほこる午後

青空を背景に桃色の花が咲きほこる午後_c0193396_1356196.jpg


今日の沖縄は、久しぶりに朝から青空の広がる晴天だ。
太陽の光を浴びながらの朝遊泳。
色とりどりの魚たちも気持ち良さそうに泳ぐ姿に見とれてしまった。
海も穏やかだったし、水温が下がるにつれて透明度も上がってきた。

青空を背景に桃色の花が咲きほこる午後_c0193396_13573469.jpg海から戻って、ちょっと薄めのコーヒーを飲む至福の時間。
午前中に仕事を片づけて、窓から外を見ると、青空をバックにピンクの花が咲きほこっている。
例年この季節になると、いい香りとともに可憐な姿を見せるトックリキワタの花だ。
今日のような晴天には、ピンクの色が映える。
もうしばらくこの綺麗な姿が見られて幸せな気分が続く。


初めての沖縄だという義兄を、そろそろ空港まで迎えに行こうか。
きっとピンクの花が甘い香りとともに出迎えてくれるはずだ。

青空を背景に桃色の花が咲きほこる午後_c0193396_13571584.jpg

by mahalohilo | 2013-11-08 14:00 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 春ー at 2013-11-11 23:35 x
トックリキワタ・・というんですか?綺麗ですね。

今日(11日)初雪です・・積もっちゃいました(汗)
こちらのブログは 癒される場所なんです。(笑)
いつも楽しく読ませていただいていますので、これからも よろしくでーーす!!

Commented by mahalohilo at 2013-11-12 09:59
ハイサイ、春一さん。
初雪のNews、TVで見ましたよ。春一さんのところも積もったんですね。
沖縄も今朝から急に涼しくなりました。でも僕は今朝も泳いできたけど(笑)。水温はあまり変わらなくて、まだあたたかいんだけど、外に出た時に寒さを感じます。また寄ってくださいね。ファル娘も待ってまーす(笑)。

<< 自分が座るべき椅子 MONKEY MAJIKのDN... >>