人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sacra10周年記念シングル「Good Time〜笑った君が僕のすべて〜」

sacra10周年記念シングル「Good Time〜笑った君が僕のすべて〜」_c0193396_9271252.jpg

まだ上京中。
今日の東京はまたぐっと冷え込んでいる。
先週末40数年ぶりに大雪、11日にもちらちらと雪が舞った。どうやら明日からもまとまった雪が降るとの予報だ。この寒さはまだしばらく続きそう。

雪がちらついた11日。sacraのインタビューをした。
珠玉のバラード「イエスタデイ」でデビューしてから10周年を迎える彼ら。デビュー時からその楽曲のポップ性と詞の世界観に惹かれて注目してきたバンドだ。途中2年ほど休止期間はあったが、再始動を果たして、今年活動10周年を迎えた。
ベースの足土(あっち)とは休止期間中、彼が沖縄で活動していたこともあって何度か逢っていたが、他のメンバーとは実に8年ぶり。
待ち合わせたカフェで顔を合わせた瞬間、ボーカルの木谷くんは、「伊藤さん、ぜんぜん変わってないですね」と手を差し伸べてきた。ギターの加藤くんもだが、8年という時間が瞬時に埋まっていった。
3人とも大人の男のいい顔をしていた。

sacraのデビュー10周年の記念シングルが「Good Time〜笑った君が僕のすべて〜」(3/12発売)。ファンへの感謝の想いと、これからも一緒に歩んでいこう!という意思表明のような歌だ。
このシングルにはデビュー曲を再録音した「イエスタデイ〜once more〜」ほか、未発表の新曲も収められている。
また3月9日(日)には10周年記念ワンマンライブが渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行われる。

紆余曲折を経験して逞しくなったsacra、このライブにぜひ行こうと思っている。
詳しくは、sacraのHP http://sacraweb.jpでチェックしてほしい。

これから「大橋トリオ」と「wacci」のインタビューに行ってきます。

by mahalohilo | 2014-02-13 09:19 | music | Trackback | Comments(0)  

<< やなわらばー『愛歌(かなうた)... LIFriends@渋谷公会堂... >>