人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のようなポカポカ陽気

初夏のようなポカポカ陽気_c0193396_16153670.jpg

昨日東京に来ました。
昨日も暖かかったけど、今日は初夏のようなポカポカ陽気です。
穏やかな陽気に誘われて、多摩川ウォーキングに行って来た。
青空の下、河原の緑の中にタンポポの黄色や、オオイヌノフグリの薄紫が優しい色を添えている。
歩いていると、長袖T一枚でも汗ばむほどの暖かさだった。


初夏のようなポカポカ陽気_c0193396_13485269.jpg
BGMは、明日取材する藤田麻衣子さんのメジャーデビューシングル「涙が止まらないのは」。
友達以上を感じているのにはっきりしない彼へのもどかしい想いを綴ったラブソングだ。

ほかにも、手を繋ぐ彼とあの子を駅で見かけた女の子の心情を歌った「可愛くなりたいと思った日」や、両親への感謝を歌う「手紙~大切なあなたへ~」などが収められている。

ラブソングを歌わせたらピカイチのラブソングマスターの新作を聴きながらのウォーキングは、同じ風景でもいつもとはまた違って見えたのだった。



昨日はゴールデンボンバー鬼龍院翔と、尚美ミュージックアカデミーの小川悦司氏との対談の司会をした。興味深い話やためになる話が聞けた対談だった。



これからの取材は、明日が藤田麻衣子、来週は活動を再開するサスケ、BREAKERZのAKIHIDE、沖縄に帰ってから、憂歌団の内田勘太郎、BENI、大城クラウディア、成底ゆう子を予定している。
初夏のようなポカポカ陽気_c0193396_16162237.jpg



今、少し風が吹いてきた。

















by mahalohilo | 2014-04-10 16:01 | その他 | Trackback | Comments(0)  

<< これから帰りまーす 幸せな気持ちになった県総での昼下がり >>