delofamiliaの新作『Carry on Your Youth』@マハロな音楽


c0193396_933152.jpg

ただ今上京中。
上京初日からゲリラ雷雨にあってから、毎日ぐずついた日が続いている。
と思ったら、今日の東京は朝から空一面の青。太陽が眩しい日になった。

夕方の夏川りみさんの取材まで時間があるから、これから多摩川ウォーキングでもしてこようと思っている。
BGMは、GLAYの『BLEEZE〜G4・III〜』にしよう。
この作品は、デビュー20周年を迎えたGLAYのアニヴァーサリーシングル。
メンバーがそれぞれ書き下ろした楽曲を収めた「G4」シリーズの第3弾だ。

c0193396_929355.jpg表題曲の「BLEEZE」は、TERU作詞・作曲による初シングル。

9/20(土)に10年ぶりに行われる「GLAY EXPO 2014 TOHOKU 20th Anniversary」(@ひとめぼれスタジアム宮城)のテーマソングになる楽曲。
亀田誠治のプロデュースで夏のときめきと高揚感に満ちたロックナンバーである。

ほかにもオリエンタルな雰囲気が漂うTAKURO作の「外灘SAPPHIRE」、HISASHI作のソリッドなギターのスピードロック「黒く塗れ!」、そしてアコースティックな音色が印象的なJIRO作のバラード「YOU」と、今回の「G4」も4人のカラーが明確に刻まれた作品になっている。

太陽の下、『BLEEZE〜G4・III〜』を聴きながら歩いてこようと思う。




今週も「マハロな音楽」を転載します。
今週のアーティストは、「delofamilia」。
ORANGE RANGEのNAOTOとシンガーソングライターのRie fuによるプロジェクトだ。

6/11にリリースされた5枚目のアルバム『Carry on Your Youth』についてNAOTOに話を訊いた。
取材場所は、恵比寿のSUPER((ECHO))LABELのオフィスにて。
ゆったりペースで、じっくり話を訊くことができた。
ORANGE RANGEのツアー中にもかかわらず、時間をとってくれたNAOTOに感謝!

c0193396_9275887.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2014-06-13 09:34 | マハロな音楽 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/22229091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春ー at 2014-06-13 10:47 x
東京は晴れたのですね~お日様の光を浴びてのGLAYさんのシングル いかがでしたか?
TERUさんのBLEEZEは もう鼻歌が出るくらいになりましたよ(笑)でも やっぱり ほかの曲が聴きたくてウズウズしていました。ますます楽しみにして 待ちますっ!

この梅雨空でうっとうしかった心が、ぱぁ~~っと明るくなりました。さんきゅ~~っ!です。
Commented by mahalohilo at 2014-06-13 11:38
春一さん、こんにちは。「G4 III」を聴きながら歩いて来ました。青空の下で気持ち良く歩いてこれましたよ。特に「BLEEZE」は青空が似合うね。
いま、雷が鳴り始めました。空模様が怪しくなってきました。雨になりそうです。

<< “植田真梨恵”が秘める可能性 ゲリラ豪雨、初体験 >>