ダブルレインボーを見た日は、きっといいことがある?!


c0193396_1558117.jpg

今日も沖縄は晴れている。
青い空に白い雲。やっぱり青空には白い雲が似合う。

今朝は泳ぎに行かずに、海浜公園にウォーキングがてらファル娘と一緒に行ってきた。
朝7時。太陽は昇っているが、まだ陽射しは弱い。
風も少しだけ吹いていて、日陰に入るととっても気持ちがいい朝だった。

投げたボールをファルがくわえてくる遊びを何度か繰り返し、「ファル、ちょっと散歩しようー」と歩き始めた時、ふと西の空を見て、わぁーっとなった。
そこにはでっかい虹が架かっていたからだ。
予期していなかっただけ、感動は大きかった。
しかもダブルレインボー!

沖縄ではちょくちょく虹を見るけれど、今日の虹はデカかったな。
僕の感嘆の声があまりに大きかったのか。近くにいた女子2人の「うっわー、すっごい。今日はラッキーだね」という言葉を聞いて、なんか僕も嬉しい気持ちになった。

虹を見た日はいいことがありそうって思ってしまう。虹ってなんか不思議な力を持っているな。


今日は東京の母親を連れて、恩納村の海が見える大好きなレストラン「カサ・ラ・ティーダ」にランチに行ってきた。
妻もおふくろも、海の景色を見ながらの美味しい食事に大満足してくれた。
虹を見た日は、うれしいことがある。
ほんとうにそう思えた1日だった。

c0193396_1558313.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2014-07-19 16:00 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/22379551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春ー at 2014-07-20 22:02 x
ダブルレインボー!すごい!
さっそく 感動的な出来事がありましたね。(嬉)
mahalohiloさんの文章が 時を経てもなお 人の心を打ったのですね・・感動です。
とても素晴らしいことだし、GLAYファンとして嬉しかったです。
台湾でも 実り多いお仕事ができますように~~!
Commented by mahalohilo at 2014-07-21 17:50
春一さん、こんにちは。お元気ですか?
豪雨になったり、暑かったりと、日本中が異常気象ですね。春一さんの方は大丈夫ですか? 沖縄は毎日が晴れ。暑くて、昼間は外に出れません(苦)。ファルの散歩も朝イチと夜遅くですよ。
台湾の方からの翻訳掲載のコメントには正直驚きました。同時に、台湾のGLAYファンにも読んでもらえる機会ができたことに感謝しています。ありがたいことですね。

<< MONGOL800、Drop&... LIFriends、GOLD ... >>