井上侑@マハロな音楽。釜揚げしらすが食べたくなった日

c0193396_182662.jpg

夏まっさかりの沖縄です。
雨は降らないし、風もない。
だからチョー暑い。これが沖縄の夏!
沖縄に来ていた母親を東京に連れて帰るまで、あと5日。
こんな夏の沖縄を楽しもうと思っています。

今週のマハロな音楽に登場してくれたのは、井上侑ちゃん。
「釜揚げしらす」という曲が、全国的に広まりつつある女性シンガーソングライターだ。
一度聴いたら耳から離れないポップなメロディーと癒される歌声に、聴き終えたあとで、思わずしらすが食べたくなっちゃう(笑)。
でも、それだけじゃない。そこには深いメッセージも秘めている。
じっくり聴いてほしい楽曲だ。

取材したのは、池袋の昭和を感じるレトロな喫茶店!
駅近とは思えない、静かな空間でのインタビューだった。


これからシクラメンの沖縄ファイナル@北谷MOD'Sに行ってきます。
騒ぐぞーーーっ。
[PR]

by mahalohilo | 2014-07-26 18:01 | マハロな音楽 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/22404007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おかべぇ at 2014-07-27 16:00 x
お久しぶりです。ガソリン高騰の折、ハイオクはキツくないですか?(笑) 。で、 『釜揚げしらす』なんて、愛媛ぽいなぁと思ってたら同郷なんですね。あとでチェックしてみます。なお、愛媛にはしらすアイスがあります。もっと言ってしまえば、かつてはカツオアイスというのもありました。では、また
Commented by mahalohilo at 2014-07-27 18:28
ハイサイ、おかべぇ。SR400の調子はどう? 今blogのぞかせてもらったら、仕事、ツーリングetc.楽しくやってるようで何よりです。それにちょっとスマートになったみたいで!?(笑)
そうそう、井上侑ちゃん、おかべぇと同郷の松山だよ。この間、松山の「しらす祭り」で歌ってきたみたい。贔屓にしてあげてくださいまし。

<< DEENのリゾートLIVEに心... MONGOL800、Drop&... >>