人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹が出ると、心が晴れる

虹が出ると、心が晴れる_c0193396_1153250.jpg


このところ沖縄は毎日虹がでている。
朝泳ぎして海から上がると水平線に大きな虹が見えていたり、急なスコールの後で空を見上げると鮮やかな7色の橋がかかっていたりする。
そんな時、イヤなことがあっても心が一気に晴れてくる。
虹には魔法のように、すごい力があるな、と思う。
昨日の夕方も虹を見た。

虹が出ると、心が晴れる_c0193396_11535881.jpg琉球新報で県出身のシンガーソングライターのSuzuの取材を終えて帰る時だった。
58号線を家に向かって走っていると、目の前に大きな虹の橋がかかっていた。思わず、車内から写真を撮った。急に降りだした雨がやみ、陽光がさした直後のことだ。

虹は僕が家に着くまで消えることはなかった。

今朝も海から上がった時に虹を見た。
なんだか幸せな気分になった。

みなさんはどんな時に幸せを感じますか?

虹が出ると、心が晴れる_c0193396_11534790.jpg

by mahalohilo | 2014-08-30 11:56 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

<< 7!!(セブンウップス)9/7... 8月のマハロな音楽を一挙転載します! >>