HYのNew Album『LOVER』の最終レコーディング中! 名盤の予感


c0193396_16564038.jpg
   ▲L to R 浅田氏、Mahalohilo、英之

12/3にリリースされるHYのニューアルバム『LOVER』のレコーディングが沖縄で進められている。

11/22から公開される映画『想いのこし』の主題歌「あなたを想う風」や、前回のホールツアーでもすでに披露していた名嘉俊作の「木漏れ日かざるこの道を」のほか、仲宗根泉のゴスペル香るバラード「Remember You」、新里英之作の「結(ゆい)」など、全7曲が収められたHYにとっての初のラブソングアルバムである。

先週土曜日にレコーディングが始まる前にスタジオでメンバーにインタビューをした。
かなり自信作が仕上がっているという感触が、彼らの言葉のひとつひとつからも感じられた。

昨日、改めてスタジオを訪れてみた。
最後の曲「結」のバックトラックの最終Rec.が行われていること。
それに東京からサウンドプロデューサーの浅田信一氏も来ていると聞いたからだ。

浅田氏といえば、元SMILEのヴォーカルでメロディメイカー。
今はプロデューサーとして高橋優などを手がけている。
僕はSMILEのデビュー時から、GBという音楽誌でレギュラー取材をしていたので、久しぶりに会いたいと思ったのだ。

高橋優のデビュー前のライブ以来の5年ぶりの再会が嬉しかった。
彼の音楽に真摯に向き合う姿勢が、HYの制作にプラスの強いエッセンスを加えることはまちがいない。
後半にRec.した3曲を聴いた感想は、相当内容の濃いラブソングアルバムが完成しそうだということだ。
たった今、最後のヴォーカル入れが行われていると、Nマネージャーからメールがきた。

今日ですべてのレコーディングが終わるという。
12/3のリリースが楽しみである。













[PR]

by mahalohilo | 2014-10-31 16:57 | HY | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/22935473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 藤田麻衣子『one way』の... INSIDE OUTの“マハロ... >>