馬場俊英の47都道府県ツアーの沖縄公演とインタビュー


c0193396_10353981.jpg
















ただ今上京中です。
上京の前日、2月28日(土)に、馬場俊英君の全47都道府県ツアーの2ヵ所目となる沖縄公演を、那覇の桜坂セントラルへ観に行った。
c0193396_16255994.jpg

8年ぶりの沖縄公演ということで、馬場君自身もどれだけの人が集まってくれるのだろうと心配していたが、30分前に着くと、会場前は長蛇の列。結局、満席の状態だった。

弾き語りならではのゆったりとした自由な雰囲気と、アコースティックギターのみの演奏のよるライブは一層“歌”が伝わってくるもので、歌詞のワンシーン、ワンシーンが心の中に映し出されていく感じだった。

まだツアーが始まったばかりなので詳しいことは避けるが、30周年の足跡を歌で辿れるファンにはうれしい内容のライブだった。

終演後に会った彼の笑顔が、この夜のライブの内容を物語っていた。
沖縄で、しかも妻と一緒に見た想い出に残るライブになった。

そして馬場君が気にしていた沖縄で唯一のファンクラブ会員は……
ちゃんと来場していましたよ。ライブ中のMCで馬場君は何度も感謝の気持ちを伝えていたのでした。





そして先月東京でインタビューした馬場君の記事が、26日の週刊レキオに掲載された。
県外の人にも読んでほしいので、ここに転載します。
取材は、東京の彼の事務所にて。
30周年の想いやライブDVD、全都道府県ツアーのことなどを話してくれた。

c0193396_10334540.jpg



























[PR]

by mahalohilo | 2015-03-03 10:44 | マハロな音楽 | Trackback | Comments(9)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/23610268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒猫FUMIJUN at 2015-03-04 09:21 x
おはようございます♪
インタビューのこと、友達から聞いていたので楽しみにしていました。UPありがとうございます(^ ^)
沖縄でのライブ、素敵な時間だったんですね☆
マハロさんも馬場さんも、嬉しい再会だったんだろうなと伝わってきます。
また機会あるといいですね♪
Commented by mahalohilo at 2015-03-04 09:51
黒猫FUMIJUNさん、おはよう。
コメントありがとう。弾き語りライブはバンドとはまた違う楽しみがありますね。馬場君自身、MCも歌い始めるタイミングも、全部自分のペースでできるのでリラックスしてるようでした。FUMIJUNさんは観にいかれますか? とっても懐かしい曲が聴けると思いますよ。
Commented by 黒猫FUMIJUN at 2015-03-04 18:37 x
コメントありがとうございます♪
はい、もちろん観にいきますよ☆とっても楽しみです!
全国へ、この先も素敵なツアーとなりますように(^ ^)
Commented by pippimay at 2015-03-05 07:36
おはようございます♪
沖縄でのライブの様子、、目に浮かぶようです。バンドスタイルも大好きですがギター一本でゆったりしたアコースティックは心にじわじわと伝わってきます!素敵な夜になったようですね〜☆インタビュー掲載ありがとうございます(o^^o)このツアーがますます楽しみになりました。
Commented by pippimay at 2015-03-05 09:00
連投ですみません。
ファルちゃんお元気そうで良かったです♪我が家のPippiは14歳、おてんばなメイも8歳、シニア犬の仲間入りです。海で思いっきり泳げる季節になって来ますね〜☆楽しみだね!ファルちゃん(^ν^)
Commented by mahalohilo at 2015-03-05 15:25
黒猫FUMIJUNさん、
全国へ、ですか。各地の様子、また教えてくださいね。各地の美味しいものを食べて、馬場君の美味しい音楽を満喫してきてください。
Commented by mahalohilo at 2015-03-05 15:29
pippimayさん、久しぶり! きっとpippimayさんも馬場君ライブに行かれることでしょうね。全国各地? pippiとmayの近況もありがとう。ウチのファル娘も8歳。一緒にシニア入りですね(笑)。やんちゃなところも一緒みたいだけど、それが可愛いんですよね。親バカ(笑)。
Commented by としママ at 2015-03-06 18:30 x
はじめまして!
インタビュー記事、読ませていただきました。ライブレポートもありがとうございます。私は6月の京都に!楽しみです

「馬場俊英」のカテゴリを見つけて、さかのぼってました。
私が馬場さんに巡り合うまでの記事など、とても興味深かったです!
「馬場クン」のこと、もっとお話しいただけたら嬉しいな~

Commented by mahalohilo at 2015-03-07 10:31
ハイサイ、としママさん。はじめまして。見にきてくれてありがとう。今回の47ツアーのライブは本当によかったですよ。ライブハウスという息づかいまで聞こえてきそうな狭い空間の中で、1曲1曲心込めて歌う姿にぐっとくる瞬間が何度もありました。これまでほとんどライブで披露されなかった懐かしい曲も歌っていたしね。Baba Headsには嬉しいツアーだと思いますよ。京都、楽しんでください。
これからも馬場君のこと、応援してあげてください!

<< 渡辺美里、KOKIA、LIFr... 『HY Kana-yo Pre... >>