人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡辺美里、KOKIA、LIFriends、テスラは泣かない。取材しました

まだ上京中です。
3/1からだから今日で12日目になる。
暖かくなったり、急に寒くなったりと、気温の変化が激しい毎日だ。

上京してからのインタビューは、デビュー当時から数えきれないほど会ってきたアーティストもいれば、初めてのアーティストもいた。

渡辺美里、KOKIA、LIFriends、テスラは泣かない。取材しました_c0193396_18530576.jpg
前者が、今年デビュー30周年を迎える渡辺美里。
音楽雑誌「B-PASS」の別誌「B-PASS ALL AREA」のインタビュー。
美里のCDジャケット写真を数多く手がけるカメラマンの大川直人さんのスタジオで撮影の後に話を訊いた。
写真を含め、計20ページにも及ぶロングインタビューだ。
読んでみてください。

渡辺美里、KOKIA、LIFriends、テスラは泣かない。取材しました_c0193396_18542610.jpg
また、後者の初めて会ったのは、鹿児島で結成されたロックバンド「テスラは泣かない。」。
ニューアルバム『ONE』についてボーカルの村上に話を訊いた。
今回の上京時に彼らのライブも観たが、疾走感のあるバンドサウンドは実にかっこよかった。

渡辺美里、KOKIA、LIFriends、テスラは泣かない。取材しました_c0193396_18553674.jpg
他にも、東京都羽村市出身のメロディーラップバンド「LIFriends」にファーストアルバム『リフレンズ』について。
またロンドン暮らしの中で生まれた曲で完成したニューアルバム『I Found You』をリリースするKOKIAにインタビューした。


渡辺美里、KOKIA、LIFriends、テスラは泣かない。取材しました_c0193396_18561278.jpg


そして、今日はサザンオールスターズの10年ぶりのニューアルバム『葡萄』のマスコミ試聴会に行ってきた。海辺の景色が似合う曲あり、メッセージソングあり、どの曲にもサザンの旨味が詰まったアルバムだった。


東京ライフはあと1週間、楽しもうと思う。






















by mahalohilo | 2015-03-12 18:36 | music | Trackback | Comments(0)  

<< これから沖縄に帰ります! 馬場俊英の47都道府県ツアーの... >>