MONGOL800「800だヨ 全員集合!!」に酔いしれた夜

c0193396_12413229.jpg

昨日、モンパチの『800だヨ 全員集合!!』が、宜野湾市海浜公園屋外劇場で行われた。
3年前は台風のため中止。で、今回は…雨も降らず、太陽もいい感じに雲から出たり入ったりするちょうど良い天候だった。
それにしても1週前の開催なら台風でNGだったはず。ラッキーでした!



午後1時からスタート。
KACHINBA1551から始まり、子供たちにも大人気のきいやま商店が続く。

そしてI-VANからU-Do & PLATYへとウチナーレゲエのヴァイブスに酔い、沖縄女子の底力を見せつけてくれるFLiPへ。

さらにアンコールの時にキヨサクが「本日のピーク!」と絶賛していたDA PUMPのライブへとなだれ込んでいく。ISSAを中心に他のパフォーマーたちとの息の合ったパフォーマンス、そして懐かしい曲を新たな見せ方で披露したステージに観客たちも酔いしれていた。

その後にはベテランのSAKISHIMA meetingが登場するというラインナップの妙も楽しめた。



そしてそして、トリはMONGOL800。

お馴染みのナンバーで超満員の会場の人たちの心を一気に引き寄せる。
途中には、ニューアルバム『People People』から、たった70年前‼️に沖縄で起きた事実を真摯に歌い上げる「himeyuri〜ひめゆりの詩〜」が披露される。
沖縄に生まれ、育ち、おじぃ、おばぁに当時の話を聞いてきた彼らならではの感性で歌われる曲に、客席は水をうったように静まり返った。
その歌声を聴きながら、ステージの上空に輝くまんまるな月が印象に残った。


アンコールでは出演者全員が「8時だよ 全員集合」のテーマ曲を、各自近況も含めて歌い回して楽しい一夜は幕を閉じた。


c0193396_12415647.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2015-08-30 12:43 | music | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/24618091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< RYO fron ORANGE... Kの新作『Ear Food』は... >>