RYO fron ORANGE RANGEの初のソロアルバム『DELIGHT』


c0193396_18294675.jpg

8/30は、ORANGE RANGEが主催する「テレビズナイト015」を観に沖縄市のミュージックタウン音市場に行ってきた。
毎年開催されるこのイベントは、とにかく盛りだくさんだ。
僕は観れなかったが、今年は音市場1Fの広場で琉球ゴールデンキングスの選手を呼んで、出演メンバーたちとフリースロー大会を行ったようだ。D-51のYasuがライブのMCで言っていたが、このフリースロー大会では、なんとがYasuがキングスの選手に勝つ、という一幕もあったようだ。

当日の出演メンバーは、Civilian Skunk、夏川りみ、D-51、そしてORANGE RANGEと、それぞれ違った音楽カラーの人たちが、ライブを披露していた。
なかでも、最初の一声で会場内の空気を星空の下に導いてくれるような夏川りみの爽やかで透明感のある歌声に魅了された。

もちろん他のメンバーも、この日を楽しみにしている様子が伝わってくる。
全力で会場をアツくした一番手のCivilian Skunkの若さ溢れるパフォーマンス。
昔からの仲間のORANGE RANGEに「やっと呼んでもらった(笑)」と話して会場の笑いを誘っていたD-51の歌のうまさとハーモニーに、思わず引き込まれた。
そしてORANGE RANGEの圧倒的なパワーとエネルギーに満ちあふれたバンドパフォーマンスに、会場の熱気はピークに達した。
毎年観に行っているが、来年も絶対に来ようと思った夜だった。





c0193396_18301378.jpg

そして1日あけた9/1、RYOのソロプロジェクト「RYO from ORANGE RANGE」のインタビューのため、イオンモール沖縄ライカムに行ってきた。
この夜、同場所でライブを行うということで、その前の時間で取材をさせてもらった。

c0193396_820356.jpg9/16にリリースされる初のソロアルバム『DELIGHT』について話を訊いた。

昨年8/27に配信限定で「Tim Don!-Don!」がリリースされた時から、アルバムが出る時は絶対にインタビューをさせてもらおうと思っていた。
それがついに実現したというわけだ。

このアルバムは、ハッピーなパーティーチューンもあれば、「GLAMOROUS RIDDIM」や、元キマグレンのISEKIとコラボした「Whisper」など大人のRYOを感じさせる曲もある。それにプロポーズソングとしても使えそうな(笑)「My Love」など全13曲が収められた力作だ。

踊れて、笑顔になれて、自然について考えさせられて、ラブな気分になれる素敵なアルバムである。


9/16までしばしおあずけだが、ぜひ聴いて欲しいと思う。

9/19には代官山UNIT & SALOONで、アルバムのリリースパーティーがあるので、オフィシャルサイト http://orangerange.com/ryoを、Check it!!!

c0193396_814285.jpg




















[PR]

by mahalohilo | 2015-09-02 18:30 | music | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/24632188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 馬場俊英の美音とフリッパーの美... MONGOL800「800だヨ... >>