馬場俊英の美音とフリッパーの美味、どちらも最高です!

c0193396_11422240.jpg


今日の沖縄は、晴れ。
昨日に続き、曇りのち雨の天気予報に反して、暑い日になりました。
それにしても島の天気は、ホントに予想がつかない。沖縄の気象予報士の方も大変ですね(笑)。


昨日は美ら海水族館に行ってきた。
年間パスポートの更新のため。
そして美ら海水族館に行くもうひとつの楽しみ。
そう、途中の名護にある「フリッパー」でステーキを食べること(笑)。
ここのステーキは、とにかくめちゃ美味しい。
少し冷えても肉の柔らかさが変わらない。今まで食べたことのない美味しさなのだ。
それに目の前の海を眺めながらの食事も最高だしね。

着いたのは11時少し過ぎなのに、すでにお客さんで半数の席は埋まっていた。
しかも駐車場には「わナンバー」(観光客)が1台もいなかった。




大満足で、美ら海へ。
夏休みも終わったし、空いているかな?と思ったら、考えがアマかった。
人、人、人。言語もいろいろ。
ま、こういうこともありで楽しんだ1日だった。
久しぶりに観た「おきちゃん劇場」は楽しかったなぁ。
ショーの最後には、客席のみんなをプール前に呼び込んで…オキゴンドウがお客さんに水を浴びせる。さらにジャンプして水しぶきでプール前の人たちはずぶ濡れ。これも濡れてもすぐに乾いちゃう、沖縄の夏だからこそのスペシャルな出来事!?

c0193396_1143412.jpg







ところで昨日は木曜日。沖縄の情報紙、週刊レキオの配達日でした。
県外の方にも見て欲しいので、ここで掲載します。
ご覧ください。

今週登場してくれたのは、シンガーソングライターの馬場俊英。

取材したのは、8/12(水)。都内にある馬場君のオフィスにて。
以前このブログにも書いたが、とても暑い日だったのとリリースイベントの合間の日だったためか、とてもリラックスした服装で、麦茶を飲みながらのゆったりしたインタビューでした。

ニューアルバム『屋根裏部屋の歌〜ACOUSTIC SELF COVER COLLECTION』についてはもちろん、沖縄公演も含めた全47都道府県ツアーの話、そして近況&プライベートな話まで、いろんな話をした。記事になっているのは、新作の話だけだけれど…。

デビュー20周年を迎える来年には、オリジナルアルバムのほか、いろいろなことを考えていると話してくれた。馬場ヘッズのみなさん、楽しみにしていてください!


c0193396_11414415.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2015-09-04 11:45 | 馬場俊英 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/24639042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pippimay at 2015-09-05 17:57
こんにちは??
こちら愛知は今日はいいお天気で久しぶりの洗濯日和でしたよ~
Pippiとメイのベットもお日様でふわふわになりました。
マハロな音楽、読ませていただきましたよ~掲載ありがとうございました。今回のアルバム、とっても好きです!ライブハウスで聴いてるような感じでギターの音色と馬場さんの優しい歌声が素敵です。3年に1枚のペースで、、、なんて嬉しいなぁ~期待してしまいます??
Commented by mahalohilo at 2015-09-06 15:09
ハイサイ、Pippimayさん。
今日の沖縄は薄曇り。暑いですよ。
マハロな音楽、読んでもらったんですね。ありがとう!
新しいアルバム、いいよね〜。今日も君が好き、ラーメンの歌、明日の旅人、ほかの曲も新しい命を得ていますね。
これをシリーズ化したいとか。すでに3作目まで選曲を考えてあると言っていましたよ。期待していましょうね〜(^^)

<< 塩ノ谷早耶香、堂珍嘉邦、山崎あ... RYO fron ORANGE... >>