人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり台風トンボだった


やっぱり台風トンボだった_c0193396_958672.jpg

本日午前3時、台風21号が発生した。
先日、ビーチにトンボの大群が飛び交っていると書いたが、
やはりあれは台風トンボだったようだ。
今までの経験からすると、台風トンボの台風発生予報は、ほぼ100%に近いな。
自然界には不思議なことがあるなと改めて思う。

シルバーウィークも今日まで。
全国的に天気も良さそうだし、みなさん、休日最後の日を楽しんでください。

やっぱり台風トンボだった_c0193396_9582871.jpg

by mahalohilo | 2015-09-23 09:59 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 春ー at 2015-09-23 17:09 x
ファルさん~~お元気そうで良かったです!!癒されますね・・。
我が家は「台風一家」(笑)が4泊ーー 昨日まで賑やかでした。今日は 朝から良いお天気なので お墓参りをしたり 布団を干したり なんとか元のペースに戻そうと焦っています(^_^;)
「台風とんぼ」・・・見てみたいような??
Commented by mahalohilo at 2015-09-24 09:57
ハイサイ、春一さん。にぎやかで楽しい台風なら大歓迎ですね(^ ^)
沖縄も今日はいい天気です。父兄が眠るお墓は東京なので、墓参りはできないけれど、昨日妻が作ってくれたおはぎをいただきました。ファル娘と一緒に…。またファルの写真を載せますね。

<< RYO from ORANGE... あっという間の3時間、イクマさ... >>