人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝陽とファルと寒緋桜

朝陽とファルと寒緋桜_c0193396_18204901.jpg

昨日とはうって変わって、今日の沖縄は青空の見える暖かい日になった。
こんな日はいつもの早朝遊泳に行きたいところだが、昨日眼科で簡単な手術をしたばかりので(昨年末に小枝で角膜に傷つけた時に残っていた異物除去)、今朝はやめにした。
そのかわりファル娘を連れて海まで散歩に行って、丘の上から妻の泳ぐ姿を見ていた。
誰もいない海で、ゆっくりと泳ぐ姿はなんて気持ち良さそうなんだろう。
近くに海があること、そこで泳げることの幸せを改めて思った朝だった。

昼過ぎには、近くの公園に行ってきた。
寒緋桜もそろそろ満開になる頃かなと思ったからだ。
行ってみると、五分咲き程度。木によってはまだ花をつけていないものもある。
ここ最近、寒さが厳しかったせいか、開花が遅れているようだ。
色の濃いピンクの花を眺めながら、暖かな沖縄を感じた1日だった。

朝陽とファルと寒緋桜_c0193396_18193670.jpg





by mahalohilo | 2016-01-26 18:22 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)  

Commented by 春ー at 2016-01-28 10:58 x
寒波には 驚かれたでしょうね。(海の魚やカニがニュースでながれました。)
ファルさんも ちょびっとふくよかな感じに写っているし、今年もまた、桜の写真がみれて、春がやってくるんだなぁ~~と嬉しく思いました。癒されました。ありがとうございました!
Commented by mahalohilo at 2016-01-28 18:23
ハイサイ、春一さん。コメントありがとう。
今日の昼は20℃ぐらいまで気温が上がって、ほっとしました。
ファル娘も、ちょっぴりふくよかになって、冬仕様です(笑)。
桜の写真、またUPしますね。

<< 横浜ベイスターズが宜野湾にキャ... Skys The Limit、... >>