人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハブくらげ、そして中村一義、7!!@マハロな音楽

ハブくらげ、そして中村一義、7!!@マハロな音楽_c0193396_16545074.jpg

今朝、見事な!?ハブくらげを目撃した。
トロピカルビーチから出島に向かった歩いている時のことだ。
何気なく岸の近くの海を見ていると、なにやら透明の球体(中は黒い)がたくさんの黒くて長い糸を引いて漂っていた。
よーく見てみると、大きなハブくらげだった。
波打ち際からもそれほど遠くない。
で、その波打ち際には子供とおばあちゃんが遊んでいる。
急いで行って、くらげのことを話した。
ハブくらげは海水温の高いところにやってくる。
今の時期は波打ち際の水温があたたかいから、その近くにやってきたというわけだ。
このビーチであんなに見事なハブくらげを見たのは初めてだった。
海に入る時、特に自然ビーチではハブくらげに注意してください。
さされてしまったら、まずはすぐに酢をかけて、酷い場合は病院に行ってください。
ハブくらげはホントに恐いですから。



週刊レキオ「マハロな音楽」の8/11号(中村一義)と、8/18号(7!! セブンウップス)の記事を転載します。
ぜひ県外の方もご覧ください。


ハブくらげ、そして中村一義、7!!@マハロな音楽_c0193396_16285324.jpg


ハブくらげ、そして中村一義、7!!@マハロな音楽_c0193396_16295514.jpg


by mahalohilo | 2016-08-19 16:36 | マハロな音楽 | Trackback | Comments(0)  

<< 沖縄の青空の下で聴くと、一層ア... 道じゅねー@大山 >>