人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DJ SASA、LO IQ 01、Sky's The Limit、OKINAWA LATINA@マハロな音楽


DJ SASA、LO IQ 01、Sky\'s The Limit、OKINAWA LATINA@マハロな音楽_c0193396_19531678.jpg
    ※19時頃に撮影

今日の沖縄は、朝から青空。
ちょっと蒸し暑いけど、これぞ、沖縄!という天気でした。
梅雨明けも、もうすぐそこ、かな。
そして、いよいよ猛暑の夏がやってきます。

今、ファル娘の散歩から戻ってきたところです。
海浜公園のトロピカルビーチは、穏やかな風が心地よくて、丘の上でまったり。
ファルも10歳を超えてから、ボールを投げても昔のように何度も取りにいかなくなったので、さらに日陰でまったり。
こんな時間もいいもんだね、とビーチから流れてくるBBQの匂いに包まれながら思ったのでした。


週刊レキオ「マハロな音楽」の5月掲載分を転載します。
県外の方もご覧ください。

DJ SASA、LO IQ 01、Sky\'s The Limit、OKINAWA LATINA@マハロな音楽_c0193396_19544522.jpg
5/4号は、DJ SASAさん。
ウチナーのヒット曲を、沖縄テイストの心地よいアレンジで届ける2枚のニューアルバムの話をお聞きしました。
取材で待ち合わせたのは、横浜の山下公園。
そこで撮影した後、SASAさんのおすすめで、近くのパクチー料理屋さんでインタビュー。
ジョッキにパクチーが入ったパクチービールという珍しいビーツで乾杯して、いろんな種類のパクチー料理を食べながらの取材でした。1食で、あんなにパクチー食べたのは初めてでした。





DJ SASA、LO IQ 01、Sky\'s The Limit、OKINAWA LATINA@マハロな音楽_c0193396_19545886.jpg
5/11号は、LOW IQ 01(イチさん)。
3年ぶりのフルアルバムのインタビューでした。
取材場所は、所属レーベルのあるディスクユニオン本社。
沖縄好きのイチさんとは、アルバムの話以外にも、たくさん離島の話で盛り上がりました。
イチさんは発売されたばかりのビール「壱」(イチ)を飲みながらのインタビューでした。





DJ SASA、LO IQ 01、Sky\'s The Limit、OKINAWA LATINA@マハロな音楽_c0193396_19551056.jpg
5/18号は、Sky's The Limit。
セカンドシングル『You Got The Power!!』について話をお聞きした。
取材をしたのは、その日ワンマンライブが行われた北谷のライブハウスMOD'Sの楽屋で。
サウンドチェックの音が鳴り響く中、ライブ前の貴重な時間を割いてもらって感謝です。






DJ SASA、LO IQ 01、Sky\'s The Limit、OKINAWA LATINA@マハロな音楽_c0193396_19552366.jpg
5/25号は、チームOKINAWA LATINAの3人が集結。
アルベルト城間(ディアマンテス)、島袋寛之(俳優)、仲宗根ゆうこ(脚本家、プロデューサー)。
6/10に行われた音楽劇『1・2・3 CHIN!』についてお話を聞かせてもらいました。
取材場所は、PMエージェンシーの会議室。
取材の後は、舞台稽古ということでした。













by mahalohilo | 2017-06-22 19:57 | マハロな音楽 | Trackback | Comments(0)  

<< 梅雨明け! HYとAnlyのライブを沖縄で観た >>