只今、上京中。Anly「北斗七星」の取材をしてきた


c0193396_11522249.jpg

昨日、東京に着きました。
今回は取材やライブなど、約2週間の東京滞在となります。

それにしても東京、はんぱなく暑い!
沖縄より暑いかもしれないな。


昨日は羽田空港から、そのまま市ヶ谷のソニーミュージックへ直行。
Anlyのインタビューを行ってきた。
6/18のファーストワンマンツアーのファイナル@桜坂セントラル以来の再会だ。


8/9にリリースされるニューシングル「北斗七星」について、話を訊いた。

この曲は、高校生の頃から沖縄のライブでは必ず歌ってきた、Anlyにとって大切な歌。
17歳の時に初めて会ったインタビューで、いつも心の中にいる大切な人を想って生まれた曲と、彼女は話してくれた。
「今でもこの歌をうたうと、そばで見守ってくれているように感じる…」という亡きお兄さんの歌なのだ、と。


彼女のオフィシャルウェブサイトをチェックして、ぜひ聴いてほしい。
http://www.anly-singer.com


そういえば今日、Anlyは、「Don't give it up!」でコラボした敬愛するガブリエル・アプリンのライブ@ビルボード大阪を観に行くと話していたな。
ただ会場がビルボードだと、声を上げて盛り上がるのもちょっと勇気がいるね(笑)。
でも、おもいっきり楽しんできてください!


明日は、Coccoのライブを観に日本武道館に行ってきます。

来週は、岩瀬啓吾、wacci、The ManRay、大城クラウディアの取材、そしてライブと盛りだくさん。どんな話が訊けるか、今から楽しみだ。






今日は、母の新盆。(実家の方では7/13〜16がお盆)
これから迎え火を焚いて、お迎えしようと思います。


それでは。





[PR]

by mahalohilo | 2017-07-13 12:12 | music | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://mahalo39.exblog.jp/tb/26810683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Cocco@日本武道館 森山直太朗 沖縄公演 >>