2017年 11月 20日 ( 1 )

 

「マハロな音楽」10月分(D-51、河口恭吾、KACHIMBA4、NEENEE)

c0193396_17341076.jpg

今日もやたら涼しい(寒い!)沖縄。
朝からずーっと曇り空。
沖縄の天気予報はその日になってみたいと当てにならないけど、
今日は大当たりだね。
最高気温22℃、最低気温18℃だけど、もっと寒く感じるのは風が強いせい!?

海水温も急に下がっていて、そろそろウェットの出番かも。
今日もミジュンの大群の中を、一緒に泳いできました。

原稿書きも一段落したので、マハロな音楽の10月掲載分を転載しようと思います。
BGMは、あの!伊藤銀次さんがデビュー45周年イヤーに発表したオリジナルソロアルバム『MAGIC TIME』(ベルウッド 10/25発売)。
いや〜、やっぱ銀次さんが書き下ろした曲は、僕の音楽嗜好にドンぴしゃだな。
杉真理、村田和人、売野雅勇、田口俊、太田裕美らが作詞などで参加、大滝詠一さんの「青空のように」も収録されている。
ほっこりココロがあったかくなってます。




では、「マハロな音楽」10月分です。

10/5号は、D-51。
取材&撮影は、北谷の海沿いのカレーショップ「HORIZON CURRY WORKS OKINAWA」にて。
c0193396_17172047.jpg





10/12号は、河口恭吾。
取材は、東京・麻布十番のスタジオで行いました。
c0193396_17190740.jpg







10/19号は、KACHIMBA4。
取材場所は、カチンバのホームグラウンドのお店「ミルベッソ」にて。
c0193396_17195672.jpg






10/26号は、NEENEE(ニーニー)。
取材場所は、FM沖縄の会議室。
YAMATO(ORANGE RANGE)に話を訊いた。
c0193396_17201592.jpg





オスプレイは今日も、わがもの顔で飛ぶ。低周波音の残して…
c0193396_17343390.jpg












[PR]

by mahalohilo | 2017-11-20 17:35 | マハロな音楽 | Trackback | Comments(0)