<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

GLAYからの7つのBigサプライズ・プレゼントが進行中!

c0193396_1742595.jpg

 大阪・長居スタジアムにて7/28、29に異なるテーマで催されたGLAYの夏のイベント『GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM in OSAKA NAGAI STADIUM』。
この2日目のステージで発表された7つのビッグ・サプライズの第1弾が12/5に実行されるのは、ファンの方ならもうご存知のことだろう。

そのサプライズとは、GLAYにとっては久しぶりのシングル2枚同時リリースだ。

c0193396_1743729.jpgc0193396_17432118.jpg通算46枚目の「JUSTICE[from]GUILTY」と47枚目となる「運命論」のサウンドカラーの異なる2タイトルだ。

「JUSTICE[from]GUILTY」は、HISASHIの作曲、TAKUROが作詞。HISASHIが刻む硬質なギターリフに導かれる音世界に引き込まれてしまうエッジーで疾走感に満ちたロックな作品。

また「運命論」は、JIRO作曲、TAKURO作詞。この2人による楽曲は「SHUTTER SPEEDSのテーマ」や「neverland」など数曲あるが、シングル化は今回が初めて(『G4・II』を除く)。ミディアムビートのすべてを包み込むような大きなメロディーが印象に残る楽曲だ。
日常の中で何気なく見過ごしている人との関わりや絆を描いた歌詞にも惹かれる。


そしてこのシングル2曲も収めたアルバム『JUSTICE』と『GUILTY』が、サプライズ第2弾として来年1/23に同時発売される!
2枚のアルバムは、ともに10曲入り。

僕は『GUILTY』収録の「My First Story」を聴きながら、青春の甘酸っぱい想い出が甦ってきて、胸がぎゅっとなった。

GLAYはやっぱり、いい、とあらためて思った曲だった。

c0193396_17434977.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2012-11-30 17:50 | GLAY | Trackback | Comments(2)  

沖縄もすっかり秋になりました

c0193396_21335198.jpg
     ▲我が家に来てすぐの頃のファル娘

2週間ほどの東京出張から少し前に沖縄に帰ってきた。
今回の東京滞在中のできごとを報告します。
インタビューは、HY@月刊ソングス。高橋優@週刊レキオ。倉木麻衣@CD&DLでーた。
ライブは、渡辺美里の初ミュージカル@青山劇場。TWIN CROSS&GOLD RUSH&CIVILIAN SKUNKら沖縄若手ミュージシャンたちが集ったイベント@duo MUSIC EXCHANGE。7!!@SHIBUYA WWW。
どれも楽しかったけど、美里の女王様役はぴったりハマっていたなぁ。貫禄あった。
ぜひ観てほしいミュージカルだ。

c0193396_21343793.jpgそれにしても、東京に行っていた2週間で、沖縄もずいぶん涼しくなってきたなぁ。
空は秋模様が広がり、吹く風も肌に冷たさを残していきます。
今日は昨日よりも4℃下がって、最高気温20℃。涼しく、というより寒いなと感じる。

とはいえ、今朝も沖縄にいる間の習慣にしている朝遊泳に行ってきた。
風が強かったので、波が高い。相当、うねっていた。
海水もずいぶん冷たくなってきた。
でも泳いでいると、ところどころであたたかい。
冷たいところとあたたかいところが帯状になっている。
このあたたかいところを見つけた時のうれしさがたまらないんだよね。

明日も泳ぎに行こう、と思う。

c0193396_21351048.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2012-11-27 21:38 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)  

TWIN CROSSの「ただいま」と夕景が溶け合ったMagic Time

c0193396_18371812.jpg


c0193396_18375192.jpg一昨日、東京にやってきた。
ひと月で寒さが増していた。
つい先ほど夕陽に誘われて多摩川ウォーキング行った時に、それを実感した。
歩きながら耳をなでる風がつめたいのだ。
吸う空気がひんやり。でもそれがとっても気持ちよかった。

昼間のウォーキングもいいけど、夕陽を観ながらの多摩川ウォーキングもいいなって思った。
ワンコもたくさん散歩しているし、ね。


地平線の空は濃いオレンジ色に染まっている。
空が徐々に群青色に変わっていく。
そこに富士山のシルエットが見えた。

肌寒いくらいの方が大気が澄んでいて、遠方の山々もくっきりと見える。
これからは夕景を観に来ようと思った、今日の多摩川ウォーキングでした。

c0193396_18363021.jpg





c0193396_1843278.jpg今日のBGMは、沖縄出身の二人「TWIN CROSS」。

DAN(Vo)の澄んだふくよかな歌声と、TOSHI(RAP,Vo)のエッジの効いたラップが融合したR&Bテイストのユニットのシングル「ただいま」とアルバム『CROSS ROAD』を聴きながら歩いた。

「ただいま」は何度聴いても、心がぎゅっと鳴る感動的なバラードだ。
彼らのHP(http://www.twincross.jp/)でミュージックビデオが観れるので、チェックしてみてほしい。
[PR]

by mahalohilo | 2012-11-14 18:46 | その他 | Trackback | Comments(0)