<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

GLAY@日本武道館、初日

c0193396_014319.jpg



上京中です。
今日の東京は雨。

GLAYの日本武道館ライブを観に来ています。
パーキングには、全国を旅して来たツアートラックが…。
メンバーのコメントが書き込まれたあのトラックが、雨の中でたくさんのファンと一緒に写真に収まっている。
沖縄で見てからあまり時間が経ってないのに、今ここで再会していることに、なんか不思議な気持ちになった。

そろそろ会場に入るとしよう。





[PR]

by mahalohilo | 2016-04-21 17:57 | GLAY | Trackback | Comments(0)  

観に来てくれてるといいんだけど…TERU、優しさの事実

c0193396_15474880.jpg

昨日東京に来ました。
今月は少し長くいるつもりです。

GLAYの沖縄コンベンションセンター劇場での2日間のライブを観て、改めてGLAYのバンドしての成熟度と同時に、21年目に入ったベテランバンドにもかかわらずメンバー各自の前向きなチャレンジ精神に触れた思いがした。

キーボードレスという挑戦、今、5人で何ができるのか、どんなアレンジがこの曲には最適なのか、そしてライブの見せ方は…いろんな意味で新たなことにチャレンジしていたライブ(ツアー)だった。

やはりGLAYは偉大なライブバンドだな。
2日間、ずっと2階の席から観ていてワクワクドキドキが止まらなかった。
素晴らしい時間だった。

4/21の日本武道館も観に行こうと思う。今から楽しみである。

※2日間のライブレポートを書きました。GLAY MOBILE内で掲載しているので、読んでみてください。







(余談)
沖縄2日目のリハーサルでの出来事。

リハが終わって、久しぶりにメンバーと会った時のことだ。
TERUと話していると、TERUが「彼はどうしてる?」と尋ねてきた。
“彼”とは…以前、僕がブログで書いた近所の人のこと。
TERUの行動力で、GLAYからのメッセージとCDを手渡した“彼”のことだ。
もう8年以上も前のことなのに、TERUはずっと気にかけていてくれたんだな、と思って感激した。
そしてこうも話していた。

「…今日、観に来てくれてるかな? 来てくれてるといいんだけど…」

あの日“彼”が来ていたかどうかはわからないけれど、その言葉を聞いて、改めて、TERU、GLAYの優しさに触れた気がしたのだった。

       ▼四ツ葉のクローバーを見つけた(幸せが訪れますように)
c0193396_15471995.jpg

[PR]

by mahalohilo | 2016-04-10 15:50 | GLAY | Trackback | Comments(2)  

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016“Supernova”@沖縄コンベンションセンター劇場 day-2

c0193396_13390437.jpg

c0193396_14165644.jpg
GLAYのファンクラブサイトにライブレポートを掲載しています。
興味のある方はご覧ください。














[PR]

by mahalohilo | 2016-04-04 13:43 | GLAY | Trackback | Comments(0)  

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016“Supernova”@沖縄コンベンションセンター劇場 day-1

c0193396_11455074.jpg
c0193396_11492629.jpg
c0193396_11470388.jpg
c0193396_11501771.jpg
c0193396_11495575.jpg
今夜も沖縄公演2日目に行ってきます。
[PR]

by mahalohilo | 2016-04-03 11:52 | GLAY | Trackback | Comments(0)