<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

サメ騒動も一段落…そして9月の「マハロな音楽」



北谷のビーチ付近にサメが出没した影響で、近郊のビーチでの遊泳禁止が続いていたが、
宜野湾トロピカルビーチは、本日から遊泳禁止が解除された。
ここ数日で数頭のサメが捕獲されたことで、解除が決まったのだろう。
北谷の宮城海岸の沖にはサメがいる、と聞いたことはあるが、今回はビーチのすぐそばだったので遊泳禁止は当然の措置だった。
今月いっぱいは遊泳期間中なので、また泳げるのは嬉しい限りだ。



c0193396_12244576.jpg

昨日は、沖縄の現役女子高生シンガーソングライター、安次嶺希和子さんのインタビューをしに、那覇まで行ってきた。
取材場所は、取材のアテンドをしてくれたPMエージェンシーのO城女史が見つけてくれたカフェ。
ハロウィーンの季節にぴったりの、なんともメルヘンチックなお店だった。

安次嶺さんは試験を終えた足で、そのまま取材場所にやってきた。
もちろん制服のままだ。
10/26にリリースされる初のミニアルバム『TROPICAL GREEN』について色々な話が訊けた。
明るくて元気な笑顔に、逆にたくさんパワーをもらった気がする。
ポップで爽やかなトロピカルポップミュージックを収録した『TROPICAL GREEN』。
ぜひ聴いてほしい。





今日も、週刊レキオ「マハロな音楽」を転載します。
今回は9月分。
県外の方もご覧ください。(他への転載禁止)



         ▼9/1号 我那覇せいら(元ティンクティンク)
         取材場所:アジマー
c0193396_12255301.jpg





         ▼9/8号 DIR EN GREY 薫
         取材場所:那覇 PINE TREE BLESS
c0193396_12262929.jpg










▼9/15号 Manami
取材場所:天久テラス
c0193396_12265860.jpg









         ▼9/22号 上地 等(BEGIN)
         取材場所:那覇りゅうぼう
c0193396_12272858.jpg







        ▼9/29号 ハルカトミユキ
        取材場所:那覇りゅうぼう
c0193396_12275846.jpg






















[PR]

by mahalohilo | 2016-10-22 12:36 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

青空とトンボと、マハロな毎日


c0193396_11420059.jpg

沖縄に帰ってきた。
10℃台だった東京にくらべて、こちらはまだ29℃〜30℃オーバー。
この暖かさに、いい意味で心身ともに緩んでます(笑)。

朝、近くのトロピカルビーチに行ったら、またトンポが大量に飛んでいた。
台風が発生するのかな!?


15日には藤田麻衣子さんの初の沖縄ワンマン@桜坂セントラルを観てきた。
ピアノ弾き語り。以前にくらべると、力みがとれて、演奏もボーカルととても自然体な感じを受けた。聴いている方もリラックスできる分、歌詞が胸に届いてくる。
県外からもたくさんのファンが会場に来ていた。
藤田さんのご両親もいらっしゃっていた。
両親への感謝を歌った「手紙」も歌われた。
その時、ご両親はどんな想いで聴かれていたのだろう。
そう考えるだけで、うるうるきた。

ライブ終了後、楽屋でご両親にお会いした。
とても優しそうなお父さんと、明るく元気そうなお母さんだった。
元気で明るくて、涙もろい藤田さんだが、このお二人を見て、なるほど、と納得できた。

ライブの翌日から2日間、ご両親と沖縄旅行をすると言っていた。
2日間とも天気が良くて本当によかった。
楽しんでくれただろうか…。




週刊レキオ「マハロな音楽」の8月掲載分を転載します。
(他への転載不可)



▼8/4号 ORANGE RANGE

取材場所:FM沖縄
c0193396_11253423.jpg




▼8/11号 中村一義

取材場所:神谷町の昭和レトロな 喫茶店
c0193396_11174549.jpg





▼8/18号 7!!

取材場所:沖縄市のレコーデングスタジオ

c0193396_11224774.jpg








▼8/25号 スクガラス

取材場所:北谷の「北谷海辺のバルカフェ」
c0193396_11245902.jpg












[PR]

by mahalohilo | 2016-10-18 11:33 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

wacci、シクラメンのライブ、そして久しぶりの「マハロな音楽」

只今、上京中。
今回は1週間の東京ライフなので、ライブやインタビューなどで、あっという間だった。

wacciのツアーファイナル@渋谷duo MUSIC EXCHANGEも観れたし、イベント@渋谷O-Crestでは久しぶりにシクラメンにも会えた。
シクラメンのアゲアゲのライブでは、思わずフロアのみんなと一緒に手を振り上げたりして…。ホント、楽しい時間だった。

c0193396_17411287.jpg




明日、沖縄に帰ります。
東京は急に秋になったけど、沖縄はどうだろう?
まだ暑いのかな!?
また報告します。


ところで週刊レキオ「マハロな音楽」の転載がかなり滞っていました(苦)。
すみません。
徐々にUPしていきますね。
ひとまず7月分から。


c0193396_17464682.jpg





c0193396_17494428.jpg




c0193396_17502372.jpg














[PR]

by mahalohilo | 2016-10-12 17:51 | マハロな音楽 | Trackback | Comments(0)