<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

モンパチ「800だヨ 全員集合!!」ライブレポートがWEBに公開中!


c0193396_16055372.jpg
沖縄は、いや〜な天気になってきた。
台風21号が北上している影響だ。
なま暖かい風、今にも泣き出しそうな灰色の空。
明日にはさらに風雨が増して、日曜日はきっと外出できないだろう。
家でHDにたまっている映画三昧かな。

今朝、大きな虹を見た。
トロピカルビーチのゲートと同じように、遠くの水平線にかかる大きな半円の虹。
ひさしぶりに、あんなに綺麗なかたちでかかった虹を見たな。
写真が撮れなくて残念。
ファルはもう虹の橋を渡って行っちゃったかな。
橋の向こうのみんなと仲良くしてよ。


そういえば、先日行われたMONGOL800の『800だヨ全員集合!』のライブレポートが、モンパチの公式ウェブサイトに掲載されている。
URLは、次のとおり。チェックしてみてください。

http://www.800dayo.asia/2017/live-report-okinawa/



















[PR]

by mahalohilo | 2017-10-20 16:06 | music | Trackback | Comments(0)  

台風トンボ再び、そして久しぶりのマハロな音楽


c0193396_08283249.jpg

週末に、台風21号が直撃しそうな感じだ。
数日前から台風トンボが群れで飛んでいるなと思っていたら、やはり台風が発生。
ここ数日は、晴れていたかと思えば、急に強いスコールや雷雨になったりと、変わりやすい天候が続いている。
今もしとしと雨だ。
昨日、ファル娘が逝って1ヶ月が経った。
まだまだそばに居る感覚がある。
ふとした瞬間に、ついこの間までここで寝ていたなとか、朝食をとっている時、僕のそばで上目づかいに、パンが欲しいなという表情で、僕をがん見していたなぁとか…。
いつまでもそうやって、いろんな仕草が心に残るんだろうなと思う。
やばい、やばいつい感傷的になっちゃうな。

ずいぶんご無沙汰していた週刊レキオ「マハロな音楽」を転載します。
県外の方々もご覧ください。


8/24号は、ISEKI(元キマグレン)。
c0193396_08102673.jpg




8/31号は、ポニーテールリボンズ。
c0193396_08114696.jpg


台風が直撃しそうな地域の方は、十分に気をつけてください。
また雨が強くなってきた…。












[PR]

by mahalohilo | 2017-10-19 08:29 | マハロな音楽 | Trackback | Comments(0)  

『MONGOL800 ga presents 800だョ全員集合!!』@沖縄公演

c0193396_13091767.jpg

『MONGOL800 ga FESTIVAL What a Wonderful World!!』と交互に開催されるモンパチ発信のイベント『MONGOL800 ga presents 800だョ全員集合!!』の沖縄公演を、昨日(10/7)沖縄コンベンション劇場で観てきた。

4回目となる今年の沖縄公演は、ゲストが全員ウチナーンチュ。
かりゆし58、HY、ORANGE RANGEからYAMATOとNAOTOというウントゥ(後輩)たち。
そして唯一のシージャ(先輩)であるモンパチ出身校、浦添高校のヤッケーシージャ(笑・本人談)、パーティーダンサー「粒マスタード安次嶺」だった。

今回は、モンパチが最初から最後までステージにいて、ゲストを呼び込んで、一緒にセッションするという新しい試み。後輩バンドの曲あり、後輩が選んだモンパチ曲ありと、素敵なケミストリーが起こる瞬間が何度もあった。


そして途中、ものまねタレントの「コロッケ」が登場するビッグサプライズもある楽しいイベントだった。


来年はバンド結成20周年のアニヴァーサリーイヤーとなるモンパチ。
『 What a Wonderful World!!』も開催される2018年のモンパチの動向に注目していたいと思う。


ライブの模様は、近日、ライブレポートがネット上でアップされると思うのでチェックしてみてください!















[PR]

by mahalohilo | 2017-10-08 13:09 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)