人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《究極のLED ZEPPELIN再現バンド"CINNAMON"来沖!》

《究極のLED ZEPPELIN再現バンド\"CINNAMON\"来沖!》_c0193396_1635945.jpg

沖縄に戻ってきた途端、連日の雨。
台風13号の影響もあるのだろうが、その雨はハンパない。
時には集中的に降るスコールがずっと続いているような状態だった。
だから朝遊泳も一時中止。
でも今朝は雨もやんでいたので、ひと泳ぎしてきた。
波が高くてうねっているため、透明度は最悪。
リーフでサーフィンしてる若者たちを見ながら、波に揺られてプカプカしてた。

家に戻ってPCを見たら、うれしいメールが届いていた。
沖縄のアーティストオフィスの知り合いからのメールだった。
そこにはこんな文が書かれていた。

《究極のLED ZEPPELIN再現バンド"CINNAMON"のライブのご案内を
させて頂きたくメールをお送りしております。
名古屋から遥々来沖します! 約1年ぶりとなる"CINNAMON"圧巻のライブです!
お忙しい中恐縮ですが、ご来場頂ける方はご招待させて頂きますので
本メールにご返信を頂けますようお願い致します》

タイトル:【究極のレッドツェッペリン完全再現ライブ!】

日時:2010年10月24日(日) オープン18:00/スタート19:00
会場:北谷・SALT&PEPPER

http://www.br4.fiberbit.net/stairway/


《究極のLED ZEPPELIN再現バンド\"CINNAMON\"来沖!》_c0193396_1624290.jpg『究極のLED ZEPPELIN再現バンド』(!)の言葉にテンションが一気にアガった。
ZEPPは、僕の音楽の超ドまん中のバンドだ。
高校時代に、「Whole Lotta Love〜胸いっぱいの愛を〜」を聴いた時のことを思いだす。
大学に入ってからもZEPP熱は微熱どころじゃなかった。
『LED ZEPPELIN II』から始まり、『LED ZEPPELIN』『LED ZEPPELIN III』と買いそろえた(もちろん当時はアナログ盤)。

《究極のLED ZEPPELIN再現バンド\"CINNAMON\"来沖!》_c0193396_16145815.jpgそして初の来日公演。この時は、チケットがとれず…(涙)。
二度目の来日の時には、がむしゃらにゲット!
武道館で二階席だったが、ジミー・ペイジの一挙手一投足まで見逃さないぞ!ぐらいの意気込みで、もう夢中だった。4枚目のアルバムが出る直前だったと思う。この作品の収録曲で、今やZEPPといえばこの曲!というぐらいの名曲「Stair To Heaven〜天国への階段」も新曲として披露していた。もちろん「Dazed And Confused〜幻惑されて」のジミーのバイオリンプレイ(ギターをバイオリンの弓で弾く)もネ。

《究極のLED ZEPPELIN再現バンド\"CINNAMON\"来沖!》_c0193396_16153349.jpg影響を受けやすい性格はあの頃も一緒(笑)。
音楽雑誌『ミュージックライフ』(後に僕はこの出版社に就職。別の音楽雑誌の編集部に入る)をチェックしては、ジミーのファッション(ウィンドーペインのチョッキとか)を真似したものだ。

そんなZEPPの究極の再現バンドの来沖である。
このバンドを観ずにはいられないよね。
絶対行く!と即メールを返信したのはいうまでもない。

明日は僕の誕生日。
あぁー、うれしいプレゼントだなぁ。
明後日が楽しみ!

by mahalohilo | 2010-10-22 16:37 | music | Trackback | Comments(6)  

Commented by 春ー at 2010-10-23 01:07 x
Happy birthday!!
良い 一年に「してください」!!
「GLAY」 聴いてね(笑)
Commented by なぁ at 2010-10-23 10:57 x
お誕生日おめでとうございます◆・゚

前回のお返事を頂いてからだいぶ日が経ってしまいスミマセン。
トロピカルビーチ☆正解しちゃいました(*V∀V*P嬉q)来年行く際には、ダイビングをしたいと思っています。
マハロさんの日記を読んでいるうちに、好奇心が高まりました。
初の試みなのでとても不安ですが。。。

話は変わりますが、一つ前の日記にある秋桜に気持ちがほっこりしました♪
大好きな花です(圉-ω-。#)
ありがとうございます◆・゚
Commented by mahalohilo at 2010-10-23 11:41
春一さん。Happy Birthdayコメントありがとう。
年々歳々、1年が早く感じるのはどうして?
齢になると早いよ、とか言われるけど、
僕は毎日が充実してるから!?と前向きに考えるようにしてます(笑)。
GLAYの『GLAY』、青い時代の感傷、回想、そして決意表明。過去の確かな足取りを踏まえた上で、彼らの“今と未来”が刻まれたこの新作、よく聴いてます。イイアルバムができましたね。
Commented by mahalohilo at 2010-10-23 11:45
なぁさん、ありがとう。
こういう誕生日コメントをもらうと、ホントうれしいなぁ。
今日の沖縄は、すっごく久しぶりに晴れてます。
朝泳いでいたら、虹が迎えてくれました。しかもダブルレインボー。
それも、とってもうれしい誕生日プレゼントでした!
今年も楽しく、笑顔でいられる1年にしたいと思ってます。
コメント、本当にありがとう。
Commented by 村上家 at 2010-10-24 16:18 x
mahalohiloさん、遅くなりましたけど、
お誕生日おめでとうございます☆

笑顔いっぱいの一年になりますように^^


これからも楽しみに覗かせていただきます♪

Commented by mahalohilo at 2010-10-24 16:47
村上家さん。ありがとう!!!
いくつになっても、誕生日おめでとう、と言われると、
思わずニンマリしてしまうなぁ〜。
23日に東京から妻が戻ってくる時に、バースデーケーキはいらないから羽田空港で「堂島ロール」買ってきて!と頼んだ僕でした(笑)。
堂島ロールって、なんであんなに美味しいんだろう…ね。
またのぞきにきてください。

<< 究極のLed Zeppelin... 〈オカモトズに夢中〉を聴きなが... >>