人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OKINAWAまつりで“あの人”と、今日は大好きなシクラメンと2ショット

OKINAWAまつりで“あの人”と、今日は大好きなシクラメンと2ショット_c0193396_19302644.jpg
    ▲じゅん選手と

OKINAWAまつりは、大都会東京の中心、代々木公園が、まるっきり沖縄になっていた。
渋谷駅からNHK前を通り、NHKホールへと向かう小道は両側に各国の屋台が並び、さらに進むと、徐々に沖縄色が濃くなっていく。
沖縄そばあり、タコライスあり、沖縄屋台定番のこってり唐揚げあり…。
ここはホントに東京!? と不思議な錯覚を起こさせるほどオキナワだった。

会場は代々木公園野外音楽堂。
楽屋に入ると、これまた見慣れた顔ばかり。
入口でGOLD RUSHと、「うぃーす、久しぶり〜ぃ」に始まり、
TWIN CROSS、しおり、the green note coaster、the sheep、そしてManamiに、7!! 
と豪華沖縄ミュージシャンたちが勢揃い。

OKINAWAまつりで“あの人”と、今日は大好きなシクラメンと2ショット_c0193396_1931452.jpgまた沖縄テレビの「ゆがふぅふぅ」の番組収録で、あいもこ、
さらにさらに川満しぇんしぇーをはじめとする沖縄芸人の面々がたーくさん。
なかでも今、ボク内でイチオシの“あの人”のお笑いライブに、大笑い。

あー、おかしかったぁと言いながら楽屋に戻ると、いました“あの。じゅん選手”が……。思わずツーショット。うれしかったー ▲トレモノ&しぇんしぇー&じゅん選手





   ▼シクラメンと
OKINAWAまつりで“あの人”と、今日は大好きなシクラメンと2ショット_c0193396_19313286.jpg
   
そして今日は、シクラメンのインタビューをしてきた。
沖縄が大好きなシクラメン。ボクも沖縄のシクラ族(=琉球ラ族)のひとり(と勝手に思ってる)としてニューアルバム『シクラメンの夏』について、あれこれ話を聞いてきた。

OKINAWAまつりで“あの人”と、今日は大好きなシクラメンと2ショット_c0193396_19392851.jpg「夏」をテーマにした、これからの季節にぴったりの1枚。

もちろん夏まっさかりに聴いてもハマるし、ほかの季節に夏を想いながら聴いてもアガれる曲ばかりだ。

海辺のドライビングミュージックに、
浜辺のナイトBGMに、
そして…チョメ× × チョメ× × と、いろんな使い方ができる(笑)最高のアルバムだ。





今月24日からは札幌を皮切りに全国ツアーがスタート。
ファイナルは、なんと沖縄!!!
7月26、27日@北谷MOD'Sでの2daysだ!!!

全国のシクラ族のみんな、おかねを貯めて、ぜひぜひ沖縄でのファイナルを一緒に楽しもうぜぃ!!!

別れ際に、ツーショット。
DEppa、桃紅茶、肉だんご、楽しい時間をありがとねーー!!!!!

OKINAWAまつりで“あの人”と、今日は大好きなシクラメンと2ショット_c0193396_1940051.jpg

by mahalohilo | 2014-05-13 19:33 | music | Trackback | Comments(0)  

<< AKIHIDE(BREAKER... トレモノ、delofamili... >>