人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂井泉水八回忌、空の彼方で…

坂井泉水八回忌、空の彼方で…_c0193396_9312615.jpg

5月27日。
昨日は、坂井泉水の八回忌。
空に旅立ってから丸7年が過ぎた。
時の流れのはやさを改めて想う。

今でも大勢の人たちの心の中で生き続けるZARD。
日本中で、そしてアジア各国でも…。
聴き継がれ、歌い継がれているZARDの歌たち。
「永遠のスタンダードになってほしい」と願っていた坂井泉水の想いは叶った。
坂井さん自身はそれを見届けることができなかったけれど…。

八回忌。
空の彼方、もうどこまで昇っているだろう。
ZARDの歌が、人々の心の歌になっていく日々を、
これからも空の上で見守っていてください。

坂井泉水八回忌、空の彼方で…_c0193396_93147100.jpg

by mahalohilo | 2014-05-28 09:35 | ZARD | Trackback | Comments(1)  

Commented by ZARDファン at 2015-07-05 23:35 x
あの世にいる坂井泉水さんへ

坂井泉水さん、こんばんは。僕が小学校2年か3年あたりに、「負けないで」、「突然」などという歌をきっかけに、その後、聞き覚えのある歌などを作り上げ、小田和正さんの名曲「ラブ・ストーリーは突然に」、「YesーNo」などという曲と、すべてのアーティストの名曲などを匹敵するほどの、それぐらいすごい坂井泉水さんでした。単に歌姫というより、歌姫の基準の枠を超えた、聖(ひじり)の「歌聖・聖女」というふうにふさわしい特有のアーティストでした。

あれから8年が経過しますが、あの出来事を振り返ると、本当に激震でした。
激震だったというより、僕も悔しかったですし、一番悔しかったのは坂井さん本人だと思いました。
そう考えて、僕は坂井さんの事を心の奥底を考えると、「ありがとうございました」なんて、献花でもさすがに言えなかったです。やはり内容が内容で、状況が状況なんで。
歌手の世界で、歌を命をかけ、聖(ひじり)の大黒柱を背負った坂井さんにはどう送ったらいいのは分かりませんでした。

そして答えが出ました。僕は坂井さんに「ありがとうございました」などという言葉を慎む代わりに、この場を借りて励ましと、激励を送ります。

坂井さんの歌聖は、まだ終わっていません。これからです。この先いつか、後世時代で生まれ変わって、今度の本名は「坂井泉水」さんとして、同じ姿、同じ性格、同じ心、同じ声で、あの途中で終わってしまったものをすべてはねのけて、悔しい無念をすべて晴らして、歌詞という人生を歩みつつ、思いっきり熱唱して焼き尽くし、新しい歌聖のZARDとして伝統を築き上げ、今度は栄光に輝くゴールを掴んでください!

悲しい涙と悔し涙を、嬉し涙に変えてください!
素晴らしい夢と感動と、素晴らしい歌聖をもう一度!!
生まれ変わったらいつかきっと、舞台に立てるから!!

生まれ変わる坂井泉水さんにとって、もう二度と、あの悲劇などを合わないこと祈りつつ、よい未来でありますように・・・・・

坂井さんの想いを背負い、この世から応援して見守っていきます。
くじけずに、あきらめず、がんばってください!!
坂井泉水(歌聖の聖女)さん 「負けないで」!!

<< 石垣島&西表島出身の「トレモノ... 沖繩での取材とライブ……成底、... >>