人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観に来てくれてるといいんだけど…TERU、優しさの事実

観に来てくれてるといいんだけど…TERU、優しさの事実_c0193396_15474880.jpg

昨日東京に来ました。
今月は少し長くいるつもりです。

GLAYの沖縄コンベンションセンター劇場での2日間のライブを観て、改めてGLAYのバンドしての成熟度と同時に、21年目に入ったベテランバンドにもかかわらずメンバー各自の前向きなチャレンジ精神に触れた思いがした。

キーボードレスという挑戦、今、5人で何ができるのか、どんなアレンジがこの曲には最適なのか、そしてライブの見せ方は…いろんな意味で新たなことにチャレンジしていたライブ(ツアー)だった。

やはりGLAYは偉大なライブバンドだな。
2日間、ずっと2階の席から観ていてワクワクドキドキが止まらなかった。
素晴らしい時間だった。

4/21の日本武道館も観に行こうと思う。今から楽しみである。

※2日間のライブレポートを書きました。GLAY MOBILE内で掲載しているので、読んでみてください。







(余談)
沖縄2日目のリハーサルでの出来事。

リハが終わって、久しぶりにメンバーと会った時のことだ。
TERUと話していると、TERUが「彼はどうしてる?」と尋ねてきた。
“彼”とは…以前、僕がブログで書いた近所の人のこと。
TERUの行動力で、GLAYからのメッセージとCDを手渡した“彼”のことだ。
もう8年以上も前のことなのに、TERUはずっと気にかけていてくれたんだな、と思って感激した。
そしてこうも話していた。

「…今日、観に来てくれてるかな? 来てくれてるといいんだけど…」

あの日“彼”が来ていたかどうかはわからないけれど、その言葉を聞いて、改めて、TERU、GLAYの優しさに触れた気がしたのだった。

       ▼四ツ葉のクローバーを見つけた(幸せが訪れますように)
観に来てくれてるといいんだけど…TERU、優しさの事実_c0193396_15471995.jpg

by mahalohilo | 2016-04-10 15:50 | GLAY | Trackback | Comments(2)  

Commented by 春ー at 2016-04-11 10:27 x
2日間とも 行かれてたのですね。(´▽`) ホッ
写真、レポ、TERUさんへの想い・・相変らずのmahalohiloさんの文章に感動しています。
ありがとうございました。
今日 雪が降りました。(@_@)
どうぞ お体に気をつけてがんばってください。
Commented by mahalohilo at 2016-04-11 12:07
春一さん、こんにちは。コメントありがとう。
雪が降ったんですか…!? 体調崩されませんように。東京は意外と暖かくてホッとしています。
GLAY2日のライブレポートを書きました。ファンクラブのGLAY MOBILE内で読めるので、もしよかったら見てください。
 

<< GLAY@日本武道館、初日 GLAY HIGHCOMMUN... >>