人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空とトンボと、マハロな毎日


青空とトンボと、マハロな毎日_c0193396_11420059.jpg

沖縄に帰ってきた。
10℃台だった東京にくらべて、こちらはまだ29℃〜30℃オーバー。
この暖かさに、いい意味で心身ともに緩んでます(笑)。

朝、近くのトロピカルビーチに行ったら、またトンポが大量に飛んでいた。
台風が発生するのかな!?


15日には藤田麻衣子さんの初の沖縄ワンマン@桜坂セントラルを観てきた。
ピアノ弾き語り。以前にくらべると、力みがとれて、演奏もボーカルととても自然体な感じを受けた。聴いている方もリラックスできる分、歌詞が胸に届いてくる。
県外からもたくさんのファンが会場に来ていた。
藤田さんのご両親もいらっしゃっていた。
両親への感謝を歌った「手紙」も歌われた。
その時、ご両親はどんな想いで聴かれていたのだろう。
そう考えるだけで、うるうるきた。

ライブ終了後、楽屋でご両親にお会いした。
とても優しそうなお父さんと、明るく元気そうなお母さんだった。
元気で明るくて、涙もろい藤田さんだが、このお二人を見て、なるほど、と納得できた。

ライブの翌日から2日間、ご両親と沖縄旅行をすると言っていた。
2日間とも天気が良くて本当によかった。
楽しんでくれただろうか…。




週刊レキオ「マハロな音楽」の8月掲載分を転載します。
(他への転載不可)



▼8/4号 ORANGE RANGE

取材場所:FM沖縄
青空とトンボと、マハロな毎日_c0193396_11253423.jpg




▼8/11号 中村一義

取材場所:神谷町の昭和レトロな 喫茶店
青空とトンボと、マハロな毎日_c0193396_11174549.jpg





▼8/18号 7!!

取材場所:沖縄市のレコーデングスタジオ

青空とトンボと、マハロな毎日_c0193396_11224774.jpg








▼8/25号 スクガラス

取材場所:北谷の「北谷海辺のバルカフェ」
青空とトンボと、マハロな毎日_c0193396_11245902.jpg












by mahalohilo | 2016-10-18 11:33 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

<< サメ騒動も一段落…そして9月の... wacci、シクラメンのライブ... >>