人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ら海に癒されて

美ら海に癒されて_c0193396_15372563.jpg

今日はオフ。
久しぶりに美ら海水族館に来ています。
年間パスポートで、いつでも来れると思うと、なかなか来ないものだなぁ。ホント何ヵ月ぶりになるだろう。

水族館に行く時のいつものコース。
まずは名護のフリッパーで、ランチ。
ここのステーキは絶品だ。初めてフリッパーで食べてから、他でステーキが食べたくなくなるほど美味しい! 満足、満足。

そこから水族館までは30分ほど。
今日の混み具合はほどほど。アジア圏の人たちが沢山、色々な言葉が飛び交っています。


いつもどおり水族館をひと回りしてから、海洋文化館のプラネタリウムで星空を眺めながら、ひと涼み。
そこで、ちょっとZZZZ…

銀河鉄道の夜、のスペシャルプログラムをやっていたので、続けてそれも観てきた。

星空を楽しみ、おもてに出ると青い空と碧い海。
とても癒される時間だった。

美ら海に癒されて_c0193396_16210697.jpg

▲伊江島 タッチューがきれいに見える

そして、帰り道に、あっついカラダを落ちつかせるため、名護で休憩。
ひがし食堂で、沖縄ぜんざいをいただきました。
僕は宇治ぜんざい。かみさんはミルクぜんざい。
ふわふわのかき氷の下に、程よい甘さの金時豆が美味しかったです。

美ら海に癒されて_c0193396_22233868.jpg

▲ひがし食堂 宇治ぜんざい



by mahalohilo | 2017-06-27 14:29 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

<< THE SAKISHIMA m... 上間綾乃、伝えたい沖縄の唄 >>