虹との遭遇、そしてオモイトランス初インタビュー


c0193396_15150367.jpg


今朝、西の空に虹を見た。
ぱらぱらと小雨が降った後、薄日がさした直後だった。

水平線の上に湧き上がる白い雲と青空の中に、いくつかに分かれた半円形の大きな虹が急に現れたのだ。
久しく見ていなかったが、やはり虹を見ると、今日1日、なにかいいことがありそうが気がしてくるから不思議だ。

ビーチにいる時も、海面に浮いている時も、大きな虹は目の上にあった。
いつもより大きく感じた。いつもより、すごく近く感じた。
海からの風が強くて、それもまた気持ちよく感じた。

マクマオウの木の下を、たくさんのトンボが飛んでいる。
おじさんに、台風トンボかな?と訊くと、「そうだよ、何日か前からたくさん飛んでると思ったら、やはり台風が発生したよ」と言われた。
台風13号発生。台風トンボはやっぱり正確だな。



先週のあれこれ。

c0193396_15163074.jpg


まずは18日(金)、沖縄発ガールズ3ピースバンド「オモイトランス」のマハロ取材。
インタビューは、レキオの会議室。撮影は、安謝新港の駐車場にて。
バンド結成までの経緯や、ファーストミニアルバム『縁』、そしてファーストシングル「HELLO」(8/23発売)について、話を訊いた。
三人それぞれに個性が立っていて、楽しいインタビューだった。
「音楽をやってなかったら、絶対に友達にはならないタイプ」と笑う3人は、とても素直で、可愛かったな。

「2MAN武者修行ライブ」を行うとか。
9月30日(土)は、Civilian Skunkと那覇cyber-boxにて。
11月25日(土)は、ポニーテールリボンズを迎えて、那覇Outputにて。
来年2月24日(土)は、ひぁあふぉうとの2MANを、那覇桜坂セントラルで行う。

さらに、来年3月21日(水・祝)には、桜坂セントラルで、セカンドワンマンライブが決定した!


2MANライブではガチでぶつかり合って、ガチで楽しんで、さらに上を目指して大きくなってほしいと願っている。
新曲も聴きたいね。

c0193396_15170979.jpg






翌19日(土)は、Anlyのレコ発イベントを観に、那覇サンエーメインプレイスに行ってきた。
暑い中、たくさんの人が集まっていた。
デビュー前から何度も沖縄で歌ってきた「北斗七星」。
シングルとして、いつかはリリースしたいと思い続けてきた彼女の願いが叶った、念願のシングル。
その曲をリリース後の沖縄で歌うことの意味。すべてはこの日の彼女の想いのこもった歌声に現れていたと思う。

10月29日(日)桜坂セントラルで行われるツアーファイナルが楽しみだ。

c0193396_15252075.jpg














[PR]

by mahalohilo | 2017-08-21 15:26 | 沖縄 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://mahalo39.exblog.jp/tb/26926386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< The ManRay@マハロな... 近況と、「マハロな音楽」(An... >>